今年もよろしくお願いします。

1月の都城禅友会月例座禅会および宮崎市でのみやざき市民座禅会 を11日12日に開催できました。都城で10人宮崎市で10人、合計20名の参加がありました。

いままでは静座15分を休息をいれて2回して禅語の学習。最後に15分の静座で終わっていましたが、物足りないとの意見がありましたので、今回から最初30分座禅を致すことにしました。皆さん素晴らしい姿勢で座っておいででした。

しばらくはこの時間配分で行いたいと思います。

3月には、会場を変えて、山田町の「かかし館」で一泊座禅会を行います。

市街地を離れた静かな環境の合宿用の公的施設です、ここで古来の禅の修行にのっとり、本来の禅を体験していただくことになります。

本当のご自分を見つめる機会になると思えます。詳しくはこちらから。